2011年05月19日

リウマチ回復ネット

リウマチ回復ネットに参加されている先生の所に来たメールの
一部を紹介させていただきます。


〜〜〜ここから〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

回復整体のすごさを、昨日も古賀先生のところで実感しました。
グーができなかった右手、施術後には違和感があったもののグーができました。
そして今はほとんどもう違和感ありません。
リウマチで困ってる人はたくさんいます。
いろんなかたのブログを読んでますが、ほんとにたくさんいます。
困ってるかたがたを助けてやってください。
もっと回復整体が知れ渡るよう、たくさん、治ったかたや楽になったかたの症例を
ネットにのせてくださいね。
自分の症状がおさまってきたらまたご報告します。
そしてブログにも、「リウマチ回復ネット」のことをたくさん書きますね。

〜〜〜ここまで〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ありがたいお言葉と共に引きしまります。

一人でも多くの方が、回復整体で痛みから

解放できるように

リウマチ回復ネットのみんなと協力していきたいと思います。

メールを頂きありがとうございました。



腰痛・膝痛・股関節痛・リウマチでお困りの方
今すぐお電話⇒0561(52)8570 電話予約
尾張旭市、瀬戸市、長久手町、名古屋市守山区、名古屋市名東区
春日井市からもたくさんの方が来られています。車(RV)
ぴかぴか(新しい)整体りーふわーい(嬉しい顔)
posted by 青山 at 23:58| Comment(0) | リウマチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月31日

妊娠9か月 腰痛と股関節痛

妊娠9ヶ月で腰の痛みと股関節の痛みでお見えになりました。


仰臥位ができたので

初めに、お腹の張りをゆっくり取って

次に、腰の痛みを確認しながら取り

最後に股関節の痛みを取って確認

したところ

仙骨がまだ痛みがあるとのことなので

仙骨もゆっくり痛みを取って

もい一度確認

立った状態での痛みは無くなったが

お辞儀をしたときに

股関節がまだ、痛みが出るとのことだったので

お辞儀をしたときの痛みも

取って行きました。


この療法は、動いている時の痛みに対しても

処方があるので

この動きで、ここが痛いやこうするとここが痛いなど

細かい痛みに対しても有効です。

全ての痛みにを取って今回は終了としました。




元気で丈夫な赤ちゃんを産んで下さい。




腰痛・膝痛・股関節痛・リウマチでお困りの方
今すぐお電話⇒0561(52)8570 電話予約
尾張旭市、瀬戸市、長久手町、名古屋市守山区、名古屋市名東区
春日井市からもたくさんの方が来られています。車(RV)
ぴかぴか(新しい)整体りーふわーい(嬉しい顔)
posted by 青山 at 14:53| Comment(0) | 股関節の痛み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

花粉症が楽になった。

腰痛で接骨院に通われていたのですが、なかなか改善されないので
当院におみえになった方で、



4回ぐらいで、腰の方は楽になっていたのですが
その後、メンテナンスの方で、2週間に一度通われているのですが



今日、何気なく世間話をしている中で、

女性・・「先生そう言えば、わたし、今年は花粉症がすごく楽なんです。」

わたし・・「へ〜それは、よかったですね。」

女性・・「整体で、花粉症って良くなるんですか?」

わたし・・「なりますよ。花粉症が無くなる方もみえますから」

女性・・「本当ですか!わたし花粉症は一生治らないと思ってました。」

わたし・・「そんなこと無いですよ。」

女性・・「それはうれしです。わたし、もう20年ぐらい前から花粉症なんですけど、
去年も病院で薬と目薬をもらってましたけど、それでもつらい時があったんですけど
今年も薬は一番軽いのは飲んでいますが、周りの同僚とかに、花粉症治ったのと言われます。」

わたし・・「良かったじゃないですか」

女性・・「ありがとうござます。」


この方は、仕事が事務系なので、一日椅子に座って仕事をして見えるので
どうしても姿勢が悪くなりがちですが、当院で、身体を整えてご自分でも
姿勢に気を付ける様にされていて、今では、真直ぐな姿勢が一番楽だと
言われます。


身体が整ってくると、悪い姿勢がつらくなってきますので
自然と良い姿勢になり、足も組まない方が楽だと言われるまでに
なりました。


後、足の冷え症も軽くなって来たそうです。





身体が真直ぐになると、免疫力や血行も良くなり
疲れが早く取れたりと良いことがいっぱいあります。






今すぐお電話⇒0561(52)8570 電話予約
尾張旭市、瀬戸、長久手、名古屋市守山区からも
たくさんの方が来られています。車(RV)
ぴかぴか(新しい)整体りーふわーい(嬉しい顔)
posted by 青山 at 18:39| Comment(0) | 花粉症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

首が痛くて上を向けない

お嬢さんと一緒に見えた方で
一か月ぐらい前から
首が痛くなり首を振ったり、上を向いたりが痛くて出来ないく
夜、寝るのもつらくてゆっくり眠れないと困っているとのこと


検査をしてみると、上半身、骨盤両方ともゆがみが大きく
寝ていても身体が傾いているのが分かるぐらいでした。

さっそく、施術ゆがみを全て取り
寝ていても真直ぐな状態まで、戻すことができました。

来られた時よりは、上を向くことができる様になり
本人も、喜んでおられ次の予約を入れられました

ただ、お嬢さんの都合があるので
翌日とは、いきませんでしたが

一回でかなり、上を向けれるようになれたので
大丈夫だと思いました。

その後、三回、計四回程施術して
もうほとんど、痛みも無く
夜もゆっくり休むことができる様になり
終了

夜、ゆっくり休むことができないと
疲れもなかなか取れません。

良くなるにも、時間がかかってしまう
場合があります。

気になったら
ひどくなるまで我慢しないで
早めに処置をしましょう。

その方が、時間もお金も節約できます。




今すぐお電話⇒0561(52)8570 電話予約
尾張旭市、瀬戸、長久手、名古屋市守山区からも
たくさんの方が来られています。車(RV)
ぴかぴか(新しい)整体りーふわーい(嬉しい顔)
posted by 青山 at 10:21| Comment(0) | 首が痛い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

股関節とお尻の痛み

股関節とお尻が痛く

腰掛けることも上向きで寝ることも痛くて出来ない
と言う方が来院されました。

検査をしてみると、
上半身のゆがみは、さほど気になる程では無く
次、下半身の検査をしてみると、
やはりゆがみが有り


痛みであまり長時間上向きでは寝られず、
直ぐにうつ伏せになって頂きました。


そこから、骨盤を調整していき、
身体もカチカチなので全身を緩め
施術は終了。


骨盤を検査して正常に戻っていたので、

本人に確認
「来た時より多少良いような気がする」とのこと
二日後に予約を入れ

後日、「あまり良くなっているような気がしてない」
と言われてましたが
骨盤の状態は、初回よりもゆがみは少なくなっているので
このまま続けば楽になって行くと確信


その後、数回施術を続けて、
今は仰向けでも寝れるようになり
毎回、少しずつですが、痛みも軽くなってきています。


この方も、あきらめずに、通われた成果がやっと出てきました。



最初の数回で、あきらめて又、他を探してしまうと
なかなか良い結果にならない時が多くあります。


今度こそ、必ず治してやると、覚悟を決めないとダメな時もあります。

お互いの相性と言う事もあるでしょうが






今すぐお電話⇒0561(52)8570 電話予約
尾張旭市、瀬戸、長久手、名古屋市守山区からも
たくさんの方が来られています。車(RV)
ぴかぴか(新しい)整体りーふわーい(嬉しい顔)
posted by 青山 at 18:07| Comment(0) | 股関節の痛み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

肩こり  名古屋市北区 女性

一年ぐらい頭痛と肩こりで来院されている女性の方が、

今日ポツリと「今年は足の冷えが無く、毎年寝るときは靴下を履かないと寝れなかったのが今年は、靴下を履かなくても平気」と嬉しい報告されて行かれました。

頭痛は、最近ほとんど無く、お薬も今は飲んでおらず平気になりました。
肩こりは、仕事が忙しいと、やはり多少は肩こりが出てはきますが、頭痛になるような肩こりは今はもう無くなりました。

整体で、身体を整えていくと、気になっていた、頭痛、肩こりだけではなく、身体全体の免疫力が正常に戻っていくので、色々な不調も自然に解消されていきます。




肩こり、腰痛、膝痛、股関節痛でお困りの方は電話⇒0561(52)8570 電話予約
尾張旭市、瀬戸、長久手、名古屋市守山区からも
たくさんの方が来られています。車(RV)
ぴかぴか(新しい)整体りーふわーい(嬉しい顔)
posted by 青山 at 23:55| Comment(0) | 肩こり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月30日

梨状筋症候群から坐骨神経痛へ 男性

1年位まえに、ジョギングで臀部を痛めてしまい

痛みがなかなか引かず、病院で検査したところ

梨状筋症候群と診断され、リハビリを続け

大分楽になってきたので

半年ほど前に、運動を再開したところ

痛みが再発、リハビリをまた再開しましたが

なかなか痛みが楽にならず、

もう一度、検査をしたところ

今度は、仙腸関節炎との診断

そのまま、リハビリを続けていたが

楽にならないので

当院に来られました。

お話をお聞きすると、朝は比較的、楽で

午後からが辛いとの事、

病気からの関係は、よく分かりませんが

身体のゆがみがあったので

歪みを調整して、確認したところ

少し楽なってきました。

極度に身体の緊張が強い為

すぐに歪んでしまい

痛みが出てしまうのでは

歪みを取っていき

身体に負担が掛からないように

調整していけば、本人の治癒力で

回復していくと思います。

時間はかかりそうですが

施術をして、楽になると言う事なので

希望がもてそうです。

痛い身体をかばって

不自然な姿勢で、生活をしていると

痛いところが、より痛くなったり

痛くないとこまでも痛くなったりと

どんどん悪循環になってしいます

それだけ、人間の身体はデリケートにできています。

皆さんも、少しおかしいなと思ったら

早めにケアーをして下さい。




今すぐお電話⇒0561(52)8570 電話予約
尾張旭市、瀬戸、長久手、名古屋市守山区からも
たくさんの方が来られています。車(RV)
ぴかぴか(新しい)整体りーふわーい(嬉しい顔)
posted by 青山 at 23:29| Comment(0) | 梨状筋症候群 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

妊娠4ヶ月、腰と股関節が痛い

妊娠4ヶ月で昨日から腰と股関節が痛くなったと来院されました。

伏臥が出来ないので、横向きと仰臥での施術

横向きで腰痛が半減、仰臥で腰痛が無くなり

残り股関節の痛み、検査をしてみると

寝ているときには、骨盤はそろっているが

立ち上がると、骨盤がずれるので

立ち上がっても、骨盤がずれないように調整したところ

股関節の痛みも無くなり終了

急性なので、様子をみていただく事に

痛みをかばって、歪んだ格好が長くなればなるほど

痛みの解消も、その時間に比例して長くなる

償還とは恐いものです。




今すぐお電話⇒0561(52)8570 電話予約
尾張旭市、瀬戸、長久手、名古屋市守山区からも
たくさんの方が来られています。車(RV)
ぴかぴか(新しい)整体りーふわーい(嬉しい顔)
posted by 青山 at 22:59| Comment(0) | 股関節の痛み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

お尻からふくらはぎの痛み

54歳女性の方





1ヶ月ほど前から

右のお尻〜ふくらはぎにかけての痛みと

1週間前から

足の裏のしびれで、特に立っているとなりやすいそうです。

初回は、歪みがかなりあり

それを元どうりにして

後、背中から腰にかけて、かなり筋肉のはりがあったので

それをゆるめて終了

2回目に来院された時

お尻と足の裏の症状は無くなっていました。

残るは、ふくらはぎの痛みと

今日は、首筋も痛いそうです。

痛いところが減ってくると

他の痛みが出たりします

しかし、本当は前からあった痛みなのです

他の痛みが強すぎて自覚できなかっただけです。

今回も歪みと取り

ふくらはぎと首筋を重点的に施術して

確認したところ

痛みはほとんど無いとのことなので

1週間間隔を開け様子を見ることに


この女性は、ふだん事務をされているので

やはり首とか肩に不調は出やすいと思います。













今すぐお電話⇒0561(52)8570 電話予約
尾張旭市、瀬戸、長久手、名古屋市守山区からも
たくさんの方が来られています。車(RV)
ぴかぴか(新しい)整体りーふわーい(嬉しい顔)
posted by 青山 at 01:08| Comment(0) | お尻・ふくらはぎの痛み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

頭痛、肩こり、背中のハリ

28歳 男性の方

頭痛、肩こり、背中のハリ、ストレートネックで来院されました。

頭痛は、5年前から、背中のハリは2年程前からだそうで

普段仕事でパソコンの前に居ることが、ほとんど

スポーツもテニステニス、ゴルフゴルフと体を動かしているが

やはり、同じ姿勢でいる時間が長い為

運動をしていても、なかなか肩こりなどは

楽になりません。

初回、体の歪みを取り

確認したところ

頭痛は、半分ぐらいに

肩こりは、無くなり

背中のハリは、半分ぐらいに

その後、自宅で出来るストレッチを

してもらい

計3回の施術で症状は全て無くなりました。

まだ20代と言う事もあり

回復が早かったのか

自宅でストレッチをちゃんとやってくれたから

早かったのかは、良く分かりませんが

でも、早めに回復して

本当に良かったです。





また、仕事にスポーツに楽しんで下さい。テニス ゴルフ





今すぐお電話⇒0561(52)8570 電話予約
尾張旭市、瀬戸、長久手、名古屋市守山区からも
たくさんの方が来られています。車(RV)
ぴかぴか(新しい)整体りーふわーい(嬉しい顔)
posted by 青山 at 00:18| Comment(0) | 頭痛、肩こり、背中のハリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

